2013年09月23日

茨城新聞の取材♪

昨日、料理講習会のあと、妻には茨城新聞の取材が控えていた。

13時になり一足先に教室を出た妻が向かった先はメイク室。
化粧が下手な妻は、知り合いのメイクさんに依頼していたようだ。

料理教室の片づけを済ませたPIPPOも取材室に駆けつけると、インタビュアーとカメラマンがスタンバイしていた。

妻はポツンと椅子に腰かけて、インタビューを受ける準備をしていた。

顔は強張り・・・というか、彼女は自分のことを語ることが苦手で、そのうえカメラを前にすると笑顔が消えるという欠点がある。
なんともカメラマン泣かせなのである。

その割には、アルコール抜きで、よくもここまでテンションがあがるなぁ・・・と感心するほどハイテンションである。

しかも無表情のまま。こ、こわいよ・・・^0^; しかし、インタビュアーもカメラマンも笑いをこらえるのに必死なほど、素っ頓狂な話をする妻。

1時間ほどで取材は終了し、「いやぁ、個性的な方ですね。久々に楽しい取材でした」というコメントをいただき、ほっと胸を撫で下ろすPIPPOであった。

妻は、なぜか落ち込んでいる様子。聞けば、伝えたいことの半分も伝えられなかった・・・という。ほぼノンストップで喋っていたにもかかわらずである。

昨晩は、家族でお疲れさま会をすることにした。彼女の好きな”La Gallina”(トスカーナ赤)で乾杯!
おつかれさまでした。

9/29(日)or 10/6(日)の『茨城新聞日曜版 My teste』に掲載される予定です^0^;

茨城新聞の取材♪



Posted by pippo at 11:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。