2013年09月15日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

今日も元気に陽気にイタリアン♪

いつもよりも家を出るのが遅くなったうえに三連休とあって道路も混んでいた。プラザまであと数百メートルというところで、プラザ職員のMOROちゃんからコールが入った。

「あれ?今日って・・・」

妻が慌てて応答。

「あと数分で到着するからね~」

蕎麦屋の出前ではなく、1、2分で到着することができた。

急いで準備にとりかかり、10時を少しまわったところでのスタートとなった。

今回は、トスカーナ州、シチリア州、ピエモンテ州の料理に挑戦!

★Grissini Torinesi (ピエモンテ州)
★Linguine alla Trapanese (シチリア州)
★Pollo in umido (トスカーナ州)
★Biancomangiare (シチリア州)

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずはドルチェに挑戦だ。

続いてはグリッシーニ、鶏肉料理、パスタと順調に調理が進み、12時を回ったところで試食タイム♪

最後は冷たいレモンティーとドルチェをいただいてお開きとなった。

みなさ~ん、今日は暑い中お疲れさまでした~♪

また来月お会いしましょう!Ci vediamo il prossimo mese!!!

来週の日曜コースでは、茨城新聞の取材があるそうだ^0^/ FORZA!!!


Posted by pippo at 00:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。