2013年08月29日

Artecucinaコレクター協会の陶器製タイル♪

Artecucinaコレクター協会の陶器製タイル3種♪

Artecucinaコレクター協会の陶器製タイル♪

アートと料理のコレクター協会の販促用コレクションタイル^0^/

これらは、ヴェネト州のVicenza県にあるBASSANOという町で作られている陶器だ。

そういえば、Vicenza県に住むドイツ人夫婦の家に遊びにいったという話を妻から聞いたことがある。

Vicenzaもそうだが、この地域は陶器で有名なところで、年に何度か陶器まつりや陶器市などが開催されている。

エウガネイの丘が有名で、葡萄畑が見事に広がっている。主に白ワインが製造され、ワイナリーもある。

妻にとっては思い出の地だ。

この地域の話を始めると、遠い目をして昔を懐かしんでいるようだ。

この地には、PIPPOの知らない妻の歩んだ道がある。

なんだか不思議だな。


Posted by pippo at 22:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。