2013年07月27日

宮崎駿 監督 『風立ちぬ』

日本に来る前、イタリアで衝撃を受けた『天空の城ラピュタ』。
画像の美しさに魅かれた。

それが宮崎駿の世界だった。

今回、彼が監督する『風立ちぬ』が始まる。

宮崎駿 監督 『風立ちぬ』


零戦といえば、PIPPOの住んでいる町のとなり町には、かつて予科練があった。

その記念館に行って、PIPPOは涙が止まらなかった。

そんなことから、この零戦をつくった堀越二郎氏を主人公にした、この物語を観てみたいと思った。

7月20日(土)全国ロードショー。

時間をつくって妻と一緒に観たいと思う。


Posted by pippo at 21:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。