2013年06月09日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

朝から曇りで、今にも雨が降りそうな天気だ。

暑いよりは作業がしやすいので、ありがたい。

今回は陽気にイタリアン3回コースの最終日だ。

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


準備を整えて、いざ出発!

渋滞もなく順調にプラザに到着。

施設内に入ると、なにやら霞んで見える・・・目の調子でも悪くなったかな??と思い、スタッフの方に尋ねると「あぁ、ドラマの撮影をしているみたいですよ」という返答が。

聞けば、8月に放送される刑事もののドラマの撮影だとか。ちょうど爆破シーンの撮影だったようで、それで場内が霞んで見えていたわけか。

目の不調じゃなくて一安心のPIPPOであった。

さて!調理室に入り、講座の準備にとりかかる。

今日は近くの小学校の運動会ということもあり、施設の駐車場が満車。駐車に時間がかかり、開始の10時を回ったころに全員がそろった。

いよいよスタートだ!

今回挑戦した料理はこちら!

★茄子のトルテッリ
★鯵の包み焼
★パンナコッタ・キャラメルソース
★ハーブティー

まずはドルチェづくりに挑戦!

混ぜて冷やしている間にパスタ生地だ。

パスタ生地を冷蔵庫でねかせている間に、トルテッリに入れる具の準備だ。

鯵をオーブンに入れたら、いよいよトルテッリづくりに挑戦!

パスタマシーンを使って生地を伸ばし、具を詰めて形成していく。

いつもキッチンで一人黙々と作業をしているPIPPOだが、手間のかかる作業も、一人よりみんなと一緒のほうが会話も弾んで楽しい♪

あっという間に完成!あとは茹でてソースと絡めればOK!

鯵も焼き上がり、香ばしい香りが教室に広がる。

パンナコッタの出来も上々!

さぁ!試食タイムだ♪

Buonappetito!!!

どのお料理もBuonissimooo!!!

こうして、楽しい時間はあっという間にお開きとなった。

教室を出るころには、すっかり天気も回復し、汗ばむほどになっていた。

みなさ~ん!お疲れさまでした~^0^/

来月から新たに3回コースがスタートします♪ 皆様のご参加をお待ちしています^0^/

Ci vediamo ancora!!!


Posted by pippo at 09:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。