2013年04月28日

知人とディナー♪

昨日は知人に誘われて、久々のレストランでのディナーだった。

17:30に待ち合わせをしたが、イタリア人PIPPO、若干の遅れをもって到着。

知人は、冷たい風が吹く中、ずっとPIPPOの到着を待ってくれていた。

今回の会場となったのは、つくばにあるBrasserie 2plats(仏料理)。

以前、イタリア語の生徒さんと一緒にディナーをしたレストランだ。

まずはシャンパンで乾杯!

前菜はサラダの盛り合わせ。

続いて軽めの赤ワインでメインの金目鯛のソテーをいただいた。

香ばしく焼けた表面のパリパリ感がいい。

こうして2時間ほど食事を楽しんで、いよいよ知人宅に移動して二次会だ♪

知人とディナー♪


キッチンカウンターにはTamiちゃん制作の硝子の角皿と豆皿が並べられていた。

テーブルには、朝から準備してくれていたというおつまみが並び、いよいよ二次会スタート!

まずはロゼのスパークリングで乾杯!

タコ好きのみっちゃんと妻は、タコの取り合い?になっていたような・・・?

室内にはみっちゃんオススメのジャズが流れ、シッポリとした時間が流れた。

23:00を回ったころ、帰ろうとしない妻を何とか説得して解散となった。

楽しい時間をGrazie mille!!!


Posted by pippo at 20:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。