2013年04月21日

神田のワイン会で・・・

月に一度開催される神田BRiOでのワイン会で、PIPPOは料理を担当している。

神田のワイン会で・・・


ワインの選定はマスターYo。今回はロゼも仲間入りして華やかだ。

今回は久々に妻も参加。友人のTomomiさんと一緒に登場!

まだ開始前だったが、よく冷えた白ワインで乾杯をしている2人。セラピーカードをする約束をしていたようだ。

妻はセラピストという顔も持っているが、彼女こそセラピーが必要なのではないかと思っているPIPPOである。

こうしてセラピーが終わったころに今宵のメンバーが集まりだした。

いよいよスタート!

カウンターに並べられた十数本のワイン。白、ロゼ、赤。

目を輝かせている妻。ロゼから試しているようだ。香りがよく飲みやすいと言ってご機嫌な様子。

続いて白、赤、赤、赤・・・しまった!

カウンターから動こうとしない妻の姿が目に入った。ほどなく「けけけ~」という酔ってきたときに発せられる笑い声が聞こえてきた。上機嫌だ・・・こ、これはまずいっ!

今のうちに食い止めねば、PIPPOがエライ目にあってしまう(汗)・・・が、時すでに遅し・・・

店を出て神田駅までは何とか後ろに反っくり返りながらも歩いてくれたが・・・

その先が地獄であった。もはや妻の意識はモウロウ状態。案の定、ホームの階段を踏み外して尻餅をつき、おまけに靴が脱げてコロコロと勢いよく階段を転げ落ちていく態を見て「けけけ~」と笑っている・・・

何とか電車に乗せて最寄り駅まで到着。ようやく帰宅できたのは午前1時だ。

車庫に車を入れて家に入ると、なんと玄関の上り框に座ったまま寝ている妻の姿がっ!!!

彼女がそこで朝を迎えたことは言うまでもない。

こうしてPIPPOが就寝できたのは午前3時であった・・・疲労困憊である・・・


Posted by pippo at 03:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。