2009年02月01日

みたらし団子とpippo!


みたらし団子とpippo!


最近、つくばにみたらし団子の旨い店を見つけた!
ラヂオつくばWorld Talker、月曜日担当のラムさんに教えていただいたお店だ。
その名も「みつお万寿つくば松代店」。
ここは黒糖饅頭で有名なお店のようだが、私は今、みたらし団子にハマっている。
その理由は、みたらしが好物の妻が、餅系が食べられない私に猛特訓を施してくれたお陰???だ。

来日当初は、いわゆる「餅系」を食べるのが苦手だった。
飲みこむタイミングがわからず、いつまでも口のなかで転がしている状態で、とても疲れる食べ物だったからだ。

それがいまや団子のみならず、ここの黒糖饅頭にもハマっている。

しあわせ~♪

同じカテゴリー(休日)の記事画像
東京買い物ツアー♪
ゾウさん
ツバメの巣立ち♪
茨城空港に行ってきました!
友人宅でランチ♪
朝のカフェ
同じカテゴリー(休日)の記事
 東京買い物ツアー♪ (2010-11-22 00:44)
 ゾウさん (2010-08-20 21:31)
 ツバメの巣立ち♪ (2010-08-11 10:04)
 茨城空港に行ってきました! (2010-08-10 14:07)
 友人宅でランチ♪ (2010-07-20 21:22)
 朝のカフェ (2010-07-11 07:31)
Posted by pippo at 00:36│Comments(1)休日
この記事へのコメント
始めまして!みやぞにーです☆

>飲みこむタイミングがわからず、いつまでも口のなかで転がしている状態で、とても疲れる食べ物だったからだ。

食習慣が違うと,食べ方が分からなかったり苦手だったりするんですね.
私はみたらし団子に目がありません!一時期毎日買って食べてました(笑)
例のお店に是非足を運んでみたいと思います♪
Posted by みやぞにー at 2009年02月01日 01:47
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。