2009年01月26日

常磐線で会いましたー!って誰に?

今日の午後、仕事のため常磐線で東京へ向かった。
いつも利用している駅はひたちの牛久駅だ。
駐車場が広く、料金も比較的リーズナブルだからだ。

電車が佐貫駅に到着し、ドアーが開いた瞬間!
なんと、なんと、なんとーーーーっ、ラヂオつくばでお馴染みのミジンコが所属している事務所の社長さんが乗ってくるではあ~りませんか。
お互いに「おぉーーーーっ」と言いながら、そのまま上野までいろいろな話をしながらご一緒させていただきましたー。
来日した当初は日本語がほとんどわからず、とても苦労した覚えがある。
こうして日本語で会話ができるようになるなんて思いもしなかった。
今こうして突然知人に出会っても臆することなく会話ができるようになったのも
これまで私を支えてきてくださった多くの方々のお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の一枚は、ビクターマークでお馴染みの「ニッパー」。
来日して間もなく、ふと立ち寄った店でこのワンちゃんを見かけ、なんとも愛くるしい姿に一目ぼれして購入したものだ。
イタリアでは見たことがなく、これがビクターのマークだということも後で知ったことだ。

常磐線で会いましたー!って誰に?


同じカテゴリー(東京)の記事画像
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅣ!
ワイン会 in BRiO
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅡ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅠ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅨ!
同じカテゴリー(東京)の記事
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅣ! (2012-03-25 04:43)
 ワイン会 in BRiO (2012-03-11 11:43)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅡ! (2012-01-27 01:07)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅠ! (2011-12-17 00:55)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩ! (2011-11-13 10:34)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅨ! (2011-10-22 10:51)
Posted by pippo at 21:54│Comments(0)東京
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。