2012年07月29日

料理でイタリア一周 in ふれあいプラザ!

リニューアルした新コースがスタート!

「料理でイタリア一周」の初日はエミリア=ロマーニャ州の料理を紹介!

朝から蒸し暑い。 寝不足のPIPPOにはかなりキツイ暑さだ。

寝不足の原因は妻にある。

同僚の歓送会で終電を逃し、会社に戻って始発まで仕事をしていたというではないか。

銀座線の溜池山王駅発5:11に乗った妻が家に着いたのは7:20。 軽い二日酔い傾向にあるが、さほどではない様子に一安心のPIPPO。

不眠&家族からこっ酷く叱られて凹みぎみの妻は、今日も大人しい。

そんな妻を車に押し込み、プラザへ向かった。

講座開始10分前にプラザに到着し、いつものように慌ただしく準備にとりかかる。

さぁ、いよいよ開始!

料理でイタリア一周 in ふれあいプラザ!


今回のメニューはこちら!

★ ボロネーゼのマカロニ

★ エミリアの豚肉ツナソースがけ

★ ボローニャのケーキ

まずはお肉の仕込みからスタートし、同時進行でドルチェづくりに挑戦だ。

大忙しだが、さすが皆さん!手際よく調理が進行。

ドルチェを焼いている間にパスタのソースづくり。 最後にパスタを茹でたら完成!

あっという間に料理が完成し、いよいよ試食タイム!

レバーを使ったソースは、臭みもなく食べやすい♪

じっくり煮込んだお肉は、軟らかくてBuonissimo!!!

サクッと焼いたドルチェは、どこか懐かしい味がした。 

どのお料理もBuonissimo!!!

こうして楽しい時間は過ぎ、お開きとなった。

みなさ~ん!また来月お会いしましょう!


Posted by pippo at 19:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。