2012年01月23日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

新年を迎え、陽気にイタリアン日曜コースがスタートした。

スカッと快晴で迎えたかった初日だが、生憎の雨模様。

そんな雨空など吹き飛ばすように、みなさんの笑顔で教室内は明るくなった!

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


今回のメニューはこちら!

★Tartine con Mousse

★Zuppa contadina

★Pizza fatto a mano

★Bavarese di yogurt al miele

まずはピザ生地を粉からつくる!こねて、こねて、こねて~、発酵させている間にドルチェづくりだ♪

苺をつかったドルチェは、甘酸っぱい香りを教室中に漂わせ、空腹を刺激する。

続いてスープづくりだ。やさしい味のスープに心も体もぽっかぽか♪

いよいよピザ生地の形成だ。二次発酵までさせた生地は、ほどよく膨らんだ。あとはトッピングをしてオーブンへ!

そしてパンにぬるパテづくりだ。これは材料をミキサーにかけたら出来上がり!と~っても簡単なのが嬉しい^0^/

さぁ!待ってました試食タイム!

まずはTartine con Mousseだ!ツナのムースが食をそそる一品!

次にZuppa contadinaをいただく。冷えた体にピッタリの野菜スープ♪

そして焼き立てのピッツァだ!サクッとして美味しい!

最後は甘酸っぱい苺のドルチェ♪ Buonissimo!!!

こうして、あっという間に3時間が過ぎ、お開きとなった。

2月はあの食材を使った料理をつくります!おたのしみに♪

Ciao Ciao!!!


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ! (2012-02-26 12:11)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
Posted by pippo at 23:38│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。