2011年11月20日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

朝から雨が降り、午後には大雨になるという予報、やはり土曜の朝は快晴であってほしい・・・そう願うPIPPOの一日の始まりだ。

今回は陽気にイタリアン土曜コースの2回目♪ 

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


天候は大荒れだが、太陽のような皆さんの笑顔が教室内に広がる。

さあ!いよいよ調理開始!

メニューはこちら!

★ Gnocchi di patate e spinaci

★ Arrosto di maiale

★ Torta al cioccolato e nocciole

まずはニョッキに使用するジャガイモをゆでる♪ 続いてドルチェづくりに挑戦だ!

材料を混ぜて、混ぜて、混ぜてオーブンへ!

ドルチェを焼いている間に肉料理にとりかかる。同時進行でニョッキのソースづくりだ。

さぁ、いよいよニョッキづくりに挑戦!生地を適量千切って細長く伸ばし、金太郎飴のように切っていく。切ったパスタにフォークを使って筋をつけ、沸騰する湯の中へ投入!浮いてきたら掬ってソースの鍋へ! ん~、美味しい香りが教室中に広がる♪ お腹がぎゅるる~っと鳴り出した!Ho fame! Ho fame!! (お腹すいた!お腹すいた!!)

まずは温かいうちにパスタの試食だ! ん~♪ Buonissimo!!!

お肉料理は1時間半ほど煮込み、やわらか~く仕上がった♪ 口に含んだときのアチェートの香りと風味がBuono!!! 一緒に煮込んだ野菜も甘くて美味しい♪

お肉を食べ終わる頃にドルチェが焼きあがった!ニョッキとお肉でお腹がいっぱいだけど、オーブンをあけると甘~い香りが教室中に広がり、チョコレートとナッツの香ばしい香りが別腹を刺激する!

お腹いっぱいだけど、少しだけ食べちゃおう♪

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間となった。来月は最終コース!スペシャルなメニューをご用意してお待ちしています!

それでは、また来月お会いしましょう!


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ! (2012-02-26 12:11)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
Posted by pippo at 11:27│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。