2011年11月05日

コルツェッティ Vol.15

たくさんあるコルツェッティの中で、アカシア(ACACIA)のものは2本だけだが、そのうちの1本は結婚記念日に妻からプレゼントされたものだ。

彼女が宝物のように大切にしているコルツェッティをプレゼントするのには、それなりの理由があった。実は今年の結婚記念日をすっかり忘れていたのだ。

記念日当日の夜、いつもと変わらぬ時間を過ごし、夕食後にドルチェを食べた。その後PIPPOがプレゼントを持って現れたときの妻の反応が可笑しかった。

「え?なに??今日って何かあったっけ???」 

今日が何の日なのか、まだ気付いていない様子だ。そこでPIPPOが、「結婚したのはいつだっけ?」と訊くと、やっと気付いたのか、「あっ!・・・」 と言ったきり固まってしまった妻。

しばらくしてやっと口を開き、「どうしよう・・・プレゼント用意してない・・・」と言ったと思ったら、ものすごい勢いで2階に駆け上がっていった。

どうしたのだろうと後をついて行くと、コレクション棚の前に立って、じっと中を見ていた。するとPIPPOの気配を感じた妻が振り向いてこう言った「・・・この中から好きなものを選んで」。PIPPOは言われるがままに一番手前にあったACACIA(アカシアのコルツェッティ)を選んだ。 

コルツェッティ Vol.15


妻にとってACACIAは特別なモノに違いないが、今回ばかりは「それはダメ」とは言われなかった。それが彼女なりの精一杯の気持ちなのだろう。

今まで結婚記念日を失念することはなかったが、今年は会社の組織替えと時期が重なり、忙しさの中でつい忘れてしまったのだろう。そうした彼女の大変さも理解できるので、それを責めることはできない。

こうして、ひょんなことからPIPPO専用のコルツェッティができたのである!


同じカテゴリー(CORZETTI)の記事画像
コルツェッティ Vol.20
コルツェッティ Vol.19
コルツェッティ Vol.18
コルツェッティ Vol.17
コルツェッティ Vol.16
コルツェッティ Vol.14
同じカテゴリー(CORZETTI)の記事
 コルツェッティ Vol.20 (2011-12-29 22:10)
 コルツェッティ Vol.19 (2011-12-28 00:15)
 コルツェッティ Vol.18 (2011-12-04 22:32)
 コルツェッティ Vol.17 (2011-11-13 21:28)
 コルツェッティ Vol.16 (2011-11-13 11:29)
 コルツェッティ Vol.14 (2011-11-03 13:15)
Posted by pippo at 16:13│Comments(0)CORZETTI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。