2011年04月22日

料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅢ!

今月も元気にBRiOで料理講習会を開催することができた♪
19時をまわり、いつものメンバーがそろい始めた。

さぁ!いよいよ講習会がはじまる!
今日は何を作るんだろう♪

そう!最初はドルチェ♪

今回はジャムをつかったタルトを2種類。

生地をこねて、冷蔵庫で少しねかせて伸ばすだけ~
タルトの型にしきつめて、その中にジャムを・・・!
今回はブルーベリーとストロベリーの2種を使用。

タルト一つに、ほぼジャムを一瓶使ってしまうって・・・どんだけ甘いの~!

「きゃー、カロリー高そー」
「明日からダイエットー」

いろいろな声が飛び交うなか、あっという間に2つのタルトができた。
あとはオーブンに入れて焼くだけ~♪

タルトを焼いている間に猟師風鶏肉料理だ。
2つのフライパンを使って、大量の鶏肉を一気に料理!

美味しそうな匂いに誘われて、強烈な空腹が襲ってくる。
みんな一斉に!
「Ho fame! Ho fame!!」(お腹すいた~、お腹すいた~」を連呼。

そしてパスタのソースづくりだ。
ツナとしめじを使ったシンプルなソース♪

最後にパスタをゆでてソースを絡めたら出来上がり!
今回のパスタはペンネ♪

いよいよ試食の時間だ。

まずはパスタだ。
みんな無言で食べている。
そして鶏肉。
これも無言で・・・!あっという間に皿が空に!

そして、みんなが口をそろえて
「おいしいねー♪」
と言ってくれた。

嬉しかった♪

ちょうど食べ終わったころに、タルトが焼きあがった!

さぁ!いよいよドルチェだ。
ジャムはどうなっているだろう。

ん~!あんなにジャムを使ったのに、思ったより甘くなくて美味しい♪

お腹いっぱい♪
こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、おひらきの時間となった。

今回つくったお料理♪
★Penne con il forno e funghi
★Pollo alla cacciatora
★Crostata di mirtilli
そして、そして
★Vino rosso!

また来月お会いしましょう!

【BRiOのみなさまへ】
来月5月3日の「BBQ in つくば」は秋ごろに変更になりましたのでお知らせします。

料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅢ!


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ! (2012-02-26 12:11)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
Posted by pippo at 23:52│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。