2010年11月27日

国際週間イベント in ふれあいプラザ!

朝の8時半にふれあいプラザで集合の約束をしていたPIPPOだったが、
十分ほど遅れて到着。
ドルチェづくりをお手伝いくださった皆さ~ん、遅れてごめんなさいね・・・

9時少し前からお菓子づくりを開始。
10時半には販売が開始するので、それまでに間に合わせなければならない。

今回PIPPOが担当したのはドルチェづくりだ。
パンナコッタとビスコッティ♪
さすが料理教室の皆さん!抜群のチームワークで時間内に完成!

こうして10時半に販売を開始したドルチェは11時をまわるころには完売となった。

さぁ、次は試食用の白菜をつかったイタリア料理にとりかかる。
これもあっという間に完成!
すばらしい!

白菜をつかったイタリア料理は、野菜の講座で試食するものだ。
10時から一時間を野菜ソムリエの講義とし、11時からは試食をしながらのPIPPOによるイタリアの食材についての話だ。
今回は「トマトのおはなし」

そして いよいよ我々の昼食の準備♪
今日はトマトソースのペンネだ。
これもみなさんのチームワークにより、あっという間に出来上がり!
Buonissimo!!!

昼食後、記念の写真を撮って解散となった。
みなさ~ん!ありがとうございました~♪ 
感謝感謝です。

午後は妻のセラピーカードがはじまる。
彼女はその準備に追われているようだ。

その間、PIPPOは館内を散策。
いろいろな催しがあって楽しい♪

お琴の演奏と野点茶
フェイスエステとメイクアップ
健康運動体験講座
プール体験 etc.

そして、映画『星砂の島のちいさな天使』の主演女優・飯田里穂さんが一日館長を務めていた。
こっそりサインをもらうPIPPOであった。

長い一日だったが、あっという間でもあった。
今日も一日、様々な出会いがあり、発見があった。

皆さ~ん、お疲れさまでした~♪

国際週間イベント in ふれあいプラザ!


同じカテゴリー(行事)の記事画像
不思議な森「リューシュブンカムラ」
水戸で卒業式!
Compleanno di mia moglie
2012年初詣!
Felice Anno Nuovo!!!
Festa di NATALE
同じカテゴリー(行事)の記事
 不思議な森「リューシュブンカムラ」 (2012-03-04 12:03)
 水戸で卒業式! (2012-03-04 12:00)
 Compleanno di mia moglie (2012-02-12 22:13)
 2012年初詣! (2012-01-02 18:23)
 Felice Anno Nuovo!!! (2012-01-01 10:49)
 Festa di NATALE (2011-12-29 21:41)
Posted by pippo at 23:18│Comments(0)行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。